平間駅で歯科をお探しの方は北村医院歯科まで

受付

スタッフ一同、明るい笑顔で皆様をお迎えいたします。小さなお子様用の簡易ベビーベッドを用意しておりますのでご利用の方はお気軽にお申し付けください。

診療室

南側に面していて、明るい診療室となっております。滅菌を徹底し、清潔で安全な環境で治療を行っております。

レーザー治療器

虫歯治療・歯周病等でレーザー治療を用いることで、出血や腫れを抑えた痛みの少ない治療を行うことができます。それにより、術後の回復も早くなるというメリットもございます。

駐車場

専用駐車場3台、コインパーキング13台を完備しておりますので、お車でご来院される方も安心して通院いただけます。
※手前が満車の場合は、一番左奥にお停めください。

当院の院内感染予防としての
取り組み

当院のこのような取り組みは、患者様の健康と命をお守りするものです。
今後も最新の状況に合わせた最善の取り組みをスタッフ一丸となって尽力してまいります。
御不便をおかけいたしますがどうか御理解のほど御協力をよろしくお願い申し上げます。

• 1.御来院時にお願いすること

問診、体温測定、洗口液によるうがい、手洗いとアルコール消毒を実施しておりますので御協力下さい。

• 2.スタッフはマスク、グローブ、ゴーグル、フェイスシールド、防護服の着用をしております。
  • 3.グローブ、コップ、エプロン等は患者様ごとに使い捨てディスポーザブルのものを用意しております。
  • 4.歯を削る道具ハンドピースは患者様ごとに交換し、消毒滅菌しております。

当院は最も厳格な基準を求められるヨーロッパのプロフェッショナルクラスS規格オートクレーブを使っております。

• 患者様ごとの
      ハンドピース交換
  • 5.当院は次亜塩素酸水を院内で生成しております。

ほとんどの菌やウイルスを不活性化させる電解水です。待合室やユニット等はその都度除菌消毒しております。

• ハンドピース専用
    • 次亜塩素酸水
      生成器
  • 6.診療室内は空気清浄機、口腔外バキュームの稼働と共に定期的な換気を心がけております。
    • 口腔外バキューム
    • 治療中に飛び散った唾液や、歯や詰め物・被せ物などの修復物を削った粉塵を瞬時に吸い込むことができます。 診療室を清潔に保ち、院内感染のリスクを低減します。

▲ページトップ